閑話休題、、、

月並みですが、日頃思ったことを文字という形にして皆様方へお目汚しさせるブログでございます。私の人物像については「このブログについて」を参照ください。

Midnight Express

いよいよイギリスへ旅立つ日が明日となった。

今回で4回目のヨーロッパ、イギリスへは3回目である。

これまでは1週間前後だったが、今回は1ヶ月半ほどの滞在となるので

予想以上に荷物がかさばった。

 

10数時間のフライト中は何をして過ごそうと思い悩んだ結果、

iPadに入れたFF5 ピクセルリマスター版をプレイする。

iPadに入れた深夜特急を再読する。

・飛行機内の映画鑑賞

・ひたすら睡眠

で時間を潰す結論に至った。

 

深夜特急は大学生の頃に紙の本で全巻読んだ。

その頃からマカオで大小するのが密かな夢だったりする。

深夜特急では目的地だったロンドンへ飛行機でひとっ飛びするのは

いささかズルをしているようで後ろめたい気持ちが無いわけでもない。

 

初めてロンドンに降り立った時の高揚感や衝撃は今でも忘れていない。

だが異国の地へ来た時の感動が年齢とともに徐々に薄れてきているのも事実だ。

イベント前日は中々寝付けないタイプなのだが意外と今は心穏やかだ。

そろそろ就寝する準備をしなければ。