閑話休題、、、

月並みですが、日頃思ったことを文字という形にして皆様方へお目汚しさせるブログでございます。私の人物像については「このブログについて」を参照ください。

語学学校登校初日

イギリスへ無事到着した。

実際には昨日イギリスへ到着したのだが、

初日は時差ボケで体調が優れず、すぐ寝たので投稿が出来ず...

 

フライトは約14時間半かかった。

戦争の関係でカナダ、グリーンランドを通るルートだったので

通常時よりも1〜2時間ほど長かったのかな?

各座席にあるタッチパネル内蔵のmonopolyのゲームにどハマりして

先日考えてたフライト中のプランはほぼ実行できず…

結局寝る、機内食、monopoly、ナポレオンの映画鑑賞してたら

イギリスへ着いていた。

 

3つ並ぶ座席の通路側に座っていたのだが、

隣の2つの席は感じの良いイギリス人の仲良し老夫婦が座っていて

立って通路を開ける度に都度お礼を言ってくれて微笑ましかったのだが、

マダムのタッチパネルの動作が途中で固まってしまい、

添乗員にお願いするも忙しいのか中々対応できず。

機内食ビーフ&ライス(牛丼のようなもの)か、パスタで選べて

私と老夫婦はパスタを選んだのだが数が足りず強制的にビーフ&ライスに。

 

そしたらマダムの態度が一転、

添乗員に「タッチパネルは止まるわ、パスタは無いわ何なのよ...」

と悪態をつき始めた。

さらに「ビーフ&ライス食べたけど脂身が多すぎてとても食べられたものじゃない」

と後から付け加えていた。

結局どこから調達したのか焼きそばみたいな料理と交換してもらい、

タッチパネルも程なくして直してもらっていた。

 

そして本日語学学校へ登校してきた。

クラスが複数あるものの、日本人の生徒数が結構いた。

午前中のクラスは6人で内日本人2名、フランス人、ウクライナ人、

イラン人、インド人各1名と中々グローバルなクラスだった。

内容は比較的易しめ。遅刻してきたり、発言の仕方などに

それぞれの国の文化が見られて

ぶっちゃけ授業よりもお国柄の多様性が見える方が面白かった。

午後は日本人2名、中国人1名での会話中心のクラスだった。

 

雨が頻繁に降るので想像以上に寒く感じる。

ウィンドブレーカーなど持ってくるべきだった。

最寄りのユニクロ行くか…