閑話休題、、、

月並みですが、日頃思ったことを文字という形にして皆様方へお目汚しさせるブログでございます。私の人物像については「このブログについて」を参照ください。

最近の身の上話

タイトルの通りです。

最近の身の上話をつらつら書かせていただきます。

 

昨日付けで専門商社兼メーカーの会社を辞めた。

(とはいえ有休が丸々1ヶ月分残っていたので、3月は有休を使用しており

実質的には先月から働いてはいなかったが...)

仕事はそこそこストレスを感じつつも人間関係に恵まれ、楽しんでやれてはいたが

入社して3ヶ月経過する頃には

「定年まで勤め上げる会社ではないな…」とどこか冷めた気持ちがあった。

その他身の回りの私生活に様々な変化が起き丁度良い頃合いと判断し、

退職に踏み切った。

 

じゃあ3月は暇だったのかというと存外そうでもなく

借上社宅からの引っ越し手続きや、急遽地元に帰省する用事などがあり

3月上旬〜中旬はそこそこバタバタした。

3月下旬は落ち着いた生活ではあったものの、まぁ人と話す機会が無い。

自分は人との関わりが全く無くとも問題無く生きていける人間だと

自負していたのだが、何たる高慢な思い込みか。

仕事上だとしても何かしらのコミュニケーションを取ることの重要性を

改めて痛感した。

 

4月以降は何をするかというと、4月中旬から5月下旬まで

イギリスにて語学留学&ヨーロッパ周遊旅行をする予定である。

これまで海外一人旅でイギリス、イタリア、スペインに訪れたことはあったが

その中でも初めて訪れた日本以外の国かつ、最も気に入ったイギリスにて

本場のブリティッシュイングリッシュを学びたい!1ヶ月間ではあるものの

イギリスで生活したい!と思い立った所存である。

(海外一人旅の旅行記はまた別の機会に投稿したい…)

 

渡英以降はイギリスでの生活話がメインになると思う。

乞うご期待!